社労士診断認証制度のご案内|企業・職場のメンタルヘルス対策・ストレスチェックは福岡の社会保険労務士法人ステラ

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社労士診断認証制度のご案内

社労士診断認証制度のご案内

弊所では、社労士診断認証制度を行っております。

社労士診断認証制度とは
全国社会保険労務士会連合会が、労務コンプライアンスや働き方改革に取り組む企業を認定、支援するための事業です。
職場環境の改善に取り組む企業を連合会が確認・承認を行い、認証マークが付与されます。

こんな課題を解決できる制度です。
・求人広告で応募が少ない…
・欲しい人材が集まらない…
・選ばれる企業になりたい…


大卒・大学院卒の就活予定者を対象にした調査によると、就職先を選ぶうえで重視するポイントは、給与等の接遇面より「働きやすさ、福利厚生の充実」が上位にあります。
ただ、企業の働き方等については、情報を調べに行かないと知ることができないか、入社してからでないと分かりません。
認証マークを取得し、自社のホームページや求人広告に掲載することで、
「人を大切にする企業」「働きやすい職場」であることを広く社会にアピールすることが可能になります。

また、労務コンプライアンスや働き方改革の取組、自社の労務経営に関する課題が見え、改善にもつながります。
会社の労務に関する健康診断として、職場環境の現状の把握をおこなってみませんか。


詳細については、弊所までお問合せ下さい。

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